みなも通信vol.14

こんにちは,みなもスタッフたしろです。

数ヶ月ぶりの更新になってしまいましたが,みなもはたくさんのみなさんに利用していただきにぎやかな日々を過ごしております。


本日は糸島市の小中学校は始業式だった学校も多いかと思います。

久しぶりの学校で楽しみだった子も,そうでない子もいるのではないでしょうか。

みなもは誰にも何も言わずに来ていい場所です。

明日以降も,どこか逃げ場がほしいとき,一人になりたいとき,学校以外の人と話がしたいときに待っています。


また,正式にお知らせできていませんでしたが,「子どもカウンセリング」が開設しました。

これまでは,毎週木曜日と金曜日に保護者様のみを対象に「保護者相談」を行なっていましたが,お子さん本人が来て臨床心理士のスタッフと一対一で話をしたり遊んだりする時間を過ごすことができるようになりました。

この場合も,1回50分で利用料無料,完全予約制になります。

ご利用をご希望の際は,minamo.itoshima@gmail.comのほうまで一度ご連絡ください。

(メールの回答は翌日になる場合がありますがご了承ください)


ただし,子どもカウンセリングをご利用の場合は,水曜日のみなもの居場所活動のご利用ができなくなるので,その点だけご注意ください。

他の人がいるのが苦手,大人とゆっくりと一対一で過ごすほうがいい,誰にも聞かれたくないことを話したい,といった場合はぜひご利用ください。



写真はみなもにあるパキラさんです。

パキラって春から夏の時期はものすごく成長するんですね…

去年は慣れない運営でなかなかお世話ができなかったんですが,今年はちゃんとお世話していたら剪定しても剪定してもどんどん生い茂っていくくらい成長しまくっています。




閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示