top of page

みなも通信vol.17

こんにちは,みなもスタッフ田代です。

今日は,vol.16の続報です。


①  5/8から「糸島子どもの居場所うみのね」スタート!


「みなも」に続いて,「うみのね」がスタートします。

場所は,二丈深江にある”うみかえる”という古民家をお借りすることになりました。

素敵な建物で,歩いて30秒で海があります。

ぼーっとするのに,とてもいい場所です。

駅から歩いて12分ほどなので,立地的にみなもの利用がしづらかった人にもぜひ来てほしいと思っています。


ぜひ,ぼーっとしに来てください。


② クラウドファンディングスタート


うみのねの運営のために,クライドファンディングをスタートしました。

いずれ多くの寄付が集まれば,糸島の各所で居場所活動をすることができたらと考えています。

より多くの方のご寄付をお待ちしております。


③  講演会開催


4/22(土)に,スタッフのささきによる講演会が行われます。

「子どもが生きるための場所を作る」というタイトルで,この居場所の中で何をしているのか,どういったことを目指しているのか,をお話しします。

場所や時間など詳細はこちらから


④ みなも見学会


4/23(日)には,みなも見学会を行います。

普段は子どもしか入れない場所ですが,大人のみなさんにも楽しんでいただけたらと思います。

10時〜15時に開放しており,予約は不要です。

ふらっとお越しください。

お問い合わせは minamo.itoshima@gmail.com まで


イベント目白押しですね。どうぞよろしくお願いします。


閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなも通信vol.29

こんにちは,スタッフのたしろです。 だいぶ春らしい陽気になってきましたね。 みなもの周りにはつくしが生え,うみのねでは海で遊ぶこともできるようになってきました。 さて,先日もお伝えさせていただいておりましたが,私は3月で退職することとなり,実は本日が本当のみなも最終日でした。 この4年間,本当にありがとうございました。 3/13のみなも最終日も,たくさんの人が顔を見せにきてくれて,とても嬉しかった

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page