top of page

みなも通信vol.29

こんにちは,スタッフのたしろです。

だいぶ春らしい陽気になってきましたね。

みなもの周りにはつくしが生え,うみのねでは海で遊ぶこともできるようになってきました。


さて,先日もお伝えさせていただいておりましたが,私は3月で退職することとなり,実は本日が本当のみなも最終日でした。

この4年間,本当にありがとうございました。

3/13のみなも最終日も,たくさんの人が顔を見せにきてくれて,とても嬉しかったです。

最終日は実は結構泣きそうで,あっさりとみんなとお別れしてしまったので笑…最後に少しだけメッセージを書こうと思います。


みなさんとは,いろいろな遊びをして過ごしたり,お話しもたくさんしてきました。

学校行きたくないよね,とか,お友達関係って難しいよね,とか,勉強だるいよね,とか。


私もみなさんくらいの年齢の頃はやっぱり,学校に行くとか勉強するとかってすごく嫌なことだったし,将来のことを考えなきゃいけないのもすごく不安でした。

嫌なことがあってもなくても,こどもってだけできついよね,って大人になった今振り返っても,やっぱりそう思います。

だから,今こどもをやってるみんなも,楽しいこともあるけどきついこととか嫌なこともやっぱりあるよね,と思いながらいつもみなさんとの時間を過ごしていました。


ちなみに私のそんな”子ども時代”は,大好きな音楽を聴くことで支えられていました。

音楽を聴いてる時間は嫌なことを忘れられるし,嫌なことも音楽を聴いてテンションを上げることで頑張れていたなーと今振り返ると思います。


だからこそ,みんなも自分を支えてくれる何かと出会えたらいいな,と思っています。もうすでにそういうものと出会ってる人もいるかもしれませんね。

みなもにたくさんの漫画や本があったり,おもちゃがあるのも,何か自分を支えてくれるものとの出会いがあればいいなという思いからです。

ふと手に取った本や漫画が,自分のことを支えてくれることもあるかもしれない…?


みなさんがこれからどんな人になっていくのか,とても楽しみです。

またいつかどこかで偶然会えるかもしれないので,それを楽しみに,私も日々頑張ろうと思います。


ではでは,本当に4年間ありがとうございました。

これからもみなもをどうぞよろしくお願いします!



たしろ




閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page