みなも通信vol.8

みなも通信,お久しぶりとなってしまいました。

前回のみなも通信ではまだまだひどい暑さが続いている最中でしたが,すっかり寒くなってきましたね。

ただ,日中は天気もよく,みなもの中でハンモックにゆられながらおひさまの光を浴びて漫画を読む時間は最高です。


また,最近は金木犀のいい香りが運ばれてきています。

金木犀の香りは秋を感じさせてくれますね。

暖かな陽気と,金木犀の香りもまた,いまだけの時期のお楽しみですね。


さて,最近は「とりあえず見学に来てみました!」という方が増えております。

私たちにとっては,もちろんみなもという場所で過ごしてもらうこともですが,見学に来ていただいてとりあえずどういう場所なのか知っていただくこともとても大事にしています。


どういう場所なのかを知っていただけることで,今は役に立たなくても,いつか困った時に何らかの形でみなもの存在が役に立つこともあるかもしれないからです。

また,保護者の方のみの見学ももちろん大丈夫です。お子様の代わりに偵察するでもいいですし,何かお困りのことがありましたら専門の相談先をご紹介することもできます。


なので,見学行こうかどうしようか迷っているという方は,気兼ねなくいらっしゃってください。

特に午後のほうがゆったりしていることが多いので,ご検討されている方はぜひ。


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示