top of page

みなも通信vol.10

明けましておめでとうございます,今年もみなもをどうぞよろしくお願いします!


糸島市子どもの居場所みなも,2022年は本日より開館しております。


昨年開館したみなもですが,最初の頃はスタッフも手探りの状態でどのように運営したらいいか頭を悩ませる日々でした。

しかし,少しずつみなもに来てくれる子が増えてきて,だんだんみなもの”形”のようなものが出来上がってきたように思います。

今年もまた,たくさんの子たちとこの場所を作っていけたらなと思っています。

来てくれた子にはいつも伝えていますが,みなもでやってみたいこと・スタッフへの要望などがあればなんでも教えてくださいね。

その「声」がまた,みなも作ってくれます。


そのときそのときで,変化するみなもをみんなで過ごして行けたらと思いますし,一方でいつまでもみんなにとってあり続ける場所になれればいいなと思います。



さあ,みなもの中はまだクリスマスモードです。

今日お片付けをして新年モードを迎えたいと思います!(笑)


今日はなんとなくスタッフの気分で,ハンバートハンバートを流しながらお待ちしています。

閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなも通信vol.29

こんにちは,スタッフのたしろです。 だいぶ春らしい陽気になってきましたね。 みなもの周りにはつくしが生え,うみのねでは海で遊ぶこともできるようになってきました。 さて,先日もお伝えさせていただいておりましたが,私は3月で退職することとなり,実は本日が本当のみなも最終日でした。 この4年間,本当にありがとうございました。 3/13のみなも最終日も,たくさんの人が顔を見せにきてくれて,とても嬉しかった

bottom of page